筋トレ医学の偉大なる功績を称えよ!!これで筋トレの効果は数十倍だ。

 

 

私は思った。

 

「これ無意識のうちにしとった」

 

 

 

んにちは。

tamiosterone!です。

 

 

 

前回の筋トレ三種の神器に加えて

 

 

筋トレ界における伝説の教え

 

あなたに伝授します。

 

f:id:machitive:20180530204314j:plain

 

 

 

「筋トレ3種の神器ってなんぞや」

 

って方は、下記リンクより確認してください!!

 

machitive.hatenablog.com

 

 

 

この伝説の教えを実践することであなたは、

 

 

いつもと同じ回数

 

でも

 

いつも以上のトレーニング効果

 

を得ることができます。

f:id:machitive:20180530205310j:plain

 

 

「うそだろ??」

 

「そんあことがあるのか!?!?」

 

 

あるんです。

 

 

しかも、超簡単です。

 

 

なぜなら、

 

今すぐに誰でも出来るんです

 

f:id:machitive:20180530210547j:plain

 

 

この教えを知ってるか知らないかでは、

 

筋トレの成果の出方も大きく変わります。

 

 

 

 

がむしゃらに毎日長時間追い込む筋トレ

 

なんて辛くて続けられないですよね?

 

f:id:machitive:20180530210855j:plain

 

 

 

「できれば、短時間で楽に終わらせたい」

 

「もっと効率よくして早く人生を変えたい!」

 

 

そんな皆さんの願望をかなえることが出来ます。

 

 

その伝説の教えとは、、

 

 

 

 

 

鍛えている筋肉を意識することです。

 

f:id:machitive:20180530210106j:plain

 

 

 

「本当にそんなんで効果でるの??」

 

「なんか胡散臭い、、、」

 

 

うんうん。聞こえてきますよ。

 

 

では、その医学的根拠を提示しましょう。

 

 

 

AグループとBグループがありました。

 

2グループの実験内容は以下に示す通りです。

 

 

Aグループ

上腕二頭筋に意識を集中してトレーニング

 

Bグループ

何も考えず、ダンベルの上げ下げだけ意識してトレーニング

(鍛える場所をを意識しない)

 

 

この2グループのトレーニング結果は

 

Aのグループの方が上腕二頭筋の活動が大きかった

 

という結果でした。

 

 

 

つまり、1番理想的な筋トレは

 

鍛えたい場所の刺激を最大化すること

 

f:id:machitive:20180530212533j:plain

 

 

 

 

ここで鍛えたい場所の刺激を最大化する方法

 

 

”鍛えている筋肉を触ること”です

 

f:id:machitive:20180530212839j:plain

 

 

 

 

 

お腹にグッと力を入れてください!

 

そして

 

お腹に手を当ててください

 

f:id:machitive:20180530213221j:plain

 

 

この時、

 

意識も手も腹筋にありますよね?

 

この容量でOKです!

 

 

 

これであなたも

 

筋トレ界における伝説の教はマスターです。

 

 

 

 

量より質とはまさにこのことですね。

 

 

私の場合は、筋肉なでなでしながら筋トレしてたので、

 

無意識のうちにマスターしてました。

 

筋肉をかわいがるのも同じ要領なので、

 

 

「よしよし、かわいい筋肉ちゃん」

 

「頑張ってくれてるからなでなでしてあげる」

 

 

って感じで意識してみてください。

 

f:id:machitive:20180530213842j:plain

 

 

 

 

筋トレで最高の人生を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

アディオス!