筋トレを始めるなら、赤ちゃんに戻りなさい。大人になってはだめです。

 

赤ちゃんってかわいいですね。

 

 

んにちは

tamiosterone!です!

 

 

 

 

 

「赤ちゃんに戻れ!?」

「いやいや、貧弱じゃないですか??」

 

さぞかし、こんなことを思われたのではないでしょうか?

 

 

 

実はですね、

 

筋トレを始める上で、赤ちゃんから学ぶべき

 

重大な事実があるんです。

f:id:machitive:20180531093946j:plain

 

 

「赤ん坊から学ぶこととかあるん?」

「むしろ、こっちが学ばせる側でしょw」

 

 

それは大きな間違いです

 

 

 

この事実を知らなければ

あなたは筋トレは続かないでしょう

 

 

 

 

人生を変えたいんですよね?

 

今までの暗くてつらい過去を塗り替えたいんでしょ?

 

f:id:machitive:20180531095331j:plain

 

 

 

何をやってもダメ

 

自信もない

 

そんなあなたでいいんですか?

f:id:machitive:20180531095524j:plain

 

 

 

自分を変えて人生をバラ色にしたいなら、

 

喜んで、赤ちゃんにもどりましょう

 

 

 

 

「そこまで言うなら、理由を教えて」

 

 

わかりました。説明しましょう。

 

 

 

 

最初赤ちゃんは生まれたとき、

 

立つことは勿論できませんよね?

 

足はあるけれど、まだ歩けないんです。

 

 

この状態は、筋トレを始める前のあなたです

f:id:machitive:20180531095026j:plain

 

 

そして、年月が経ち、

 

 

ある時、、

 

ハイハイを始めます

f:id:machitive:20180531095920j:plain

 

 

「あー、なるほどね」

 

「そういうことね」

 

勘のいい方なら気づいたかもしれませんね。

 

 

 

赤ちゃんはこのハイハイを繰り返し、

 

そして、2本足で立ち、ヨチヨチ歩きをします。

 

このヨチヨチ歩きを繰り返すことで、

 

立派に2本足で歩けるようになるまで成長します。

f:id:machitive:20180531100320j:plain

 

 

 

筋トレに限らず、何事も

 

最初の一歩が肝心

 

っていいますよね?

 

 

確かに、間違いではないんですけど、

 

その最初の一歩をどう入るかが重要なんです。

f:id:machitive:20180531100819j:plain

 

 

たいていの人はその一歩目を

 

大きく踏み出しすぎているんです。

f:id:machitive:20180531101130j:plain

 

 

でも、赤ちゃんはどうでしたか?

 

 

最初の一歩目はハイハイですよ。

 

 

そして、そのハイハイがヨチヨチ歩きに変り

 

二足歩行になるんでしたよね??

 

 

そうなんです。

 

私が言いたいのは、

 

最初の一歩目は、ハイハイから初めてください

 

ってことです。

 

f:id:machitive:20180531101535j:plain

 

 

具体的に筋トレに落とし込むと、

 

 

最初は週1でも、月1でもいいってことです

 

そして、それをしばらく継続して、

 

今度は週2や月2にしてください

 

週2~3のペースで続けられるようになったら、

 

あなたは最強になります。

f:id:machitive:20180531101955j:plain

 

 

 

 

「毎日いかないといけない」

 

「あぁ、今日もいけなかった、、」

 

って感じでやる気をなくしていく人がほとんどです。

 

 

最初から飛ばすからエネルギーが切れるんです。

 

 

なら、最初から飛ばさなければいい。

 

 

これこそが、成功への近道なのです

f:id:machitive:20180531102250j:plain

 

 

 

余談ですが、

 

 

私も最初は、週1~2のペースで始めました。

 

 

それを、半年くらい続けたからこそ

 

今も筋トレを続けるだけのエネルギーが身についたわけです。

 

 

今では週4になってます笑

 

この理論で続けていけば、週4でも物足りなくなってきます

 

 

 

 

一緒に人生を変えましょう

 

大丈夫。

 

あなたならできます。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

アディオス!