筋トレ界におけるビッグ3とはこいつらのことだ!!

 

トリュフ!

フォアグラ!

キャビア

 

 

んにちは。

tamiosterone!です!

 

 

世界3大珍味といえば

この3つですよね

f:id:machitive:20180601192723j:plain

 

 

 

筋トレ界においても

このビッグ3といわれるものがあるんです

 

 

つまり、

 

 

このビッグ3は筋トレにおいて

誰もがしている種目ということです。

 

 

 

このビッグ3をやらないと

あなたの筋トレは非効率です

 

 

 

「はやく人生を変えたい」

 

「はやく今の自分を変えたい」

 

「はやくあいつをみかえしたい」

f:id:machitive:20180601193028j:plain

 

 

効率よくトレーニングをしないと

 

はやく人生を変えることも

はやく自分を変えることも

はやくあいつをみかえすことも

 

できませんよ

 

 

 

でも大丈夫です。

 

 

ビッグ3をすることで、より早く

 

「みよ、この筋肉!」

 

「モテてモテて困っちゃう」

 

「人生って最高」

 

になります。

f:id:machitive:20180601193532j:plain

 

 

つまり、

 

 

同じ期間筋トレをしても

このビッグ3があるとないでは

大きな差が生まれるわけです

f:id:machitive:20180601194505j:plain

 

 

 

 

 

「なんで?」

「何がすごいの?」

 

 

ビッグ3といわれる威厳は

 

複数の筋肉を同時に鍛えることが出来る効率性

 

にあります。

f:id:machitive:20180601194659j:plain

 

 

 

筋トレにトレーニングには

 

ピンポイントで鍛えたいところを鍛える種目

 

 

複数の可動域を同時に動かす種目

 

があります。

 

 

ビッグ3は数ある複数の可動域を同時に動かす種目

のおいて、最も最強の3種目ということです。

 

 

 

「じゃあその3種目はやくおしえてよ!」

 

 

 

わかりました!

 

 

 

まず一つ目ですが、

 

①ベンチプレスです

 

f:id:machitive:20180601195321j:plain

 

 

鍛えられる部分は

胸全体腕の筋肉、そしてです。

 

 

 

そして二つ目ですが、

 

デッドリフトです

f:id:machitive:20180601200028j:plain

 

 

鍛えられる部分は

背中、お尻、ハムスプリングです。

 

 

 

そして、最後は

 

③スクワットです

f:id:machitive:20180601200408p:plain

 

鍛えられる部位は

足全般、お尻です

 

 

 

 

今このブログを読んでいるということは

手に携帯、もしくはパソコンの前ということですよね?

 

 

 

携帯orパソコンのメモを開いて、今すぐに

 

 

①ベンチプレス

デッドリフト

③スクワット

 

って書いてください。

 

 

これで、もう覚えられましたね。

 

 

 

個々のやり方等詳しい内容は

またの機会としましょう。

 

 

 

筋トレで人生を変えましょう

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

アディオス!