筋トレ界に伝わる魔法のドリンクとは!?

 

ストロベリー味飲んでます

 

 

んにちは

tamiosterone!です!

 

 

 

 

筋トレに限らず体育会系の

部活動をしていた人なら

飲んだこともある

 

 

 

 

プロテイン 

f:id:machitive:20180606210233j:plain

 

 

 

 

について今回はお伝えします。

 

 

 

 

プロテインの摂取に関しては

 

 

 

 

どれがいいの?」

「量はどれくらいなの?」

「いつ飲めばいいの?」

 

 

 

 

と意外と疑問点が多いんです!

f:id:machitive:20180606204852j:plain

 

 

 

今回から数回に渡り

このプロテインについて

熱く熱く熱く語りたいと

思います。

 

 

 

 

このブログを読めば

あなたはプロテイン博士

になります。

 

f:id:machitive:20180606205005j:plain

 

 

 

 

また、効率的に筋肉を

つけることで、今まで

 

 

 

 

「人生を変えたい」

「弱い自分を変えたい」

「上司にギャフンと言わせたい」

f:id:machitive:20180606205042j:plain

 

 

 

だったのを、克服して

 

 

 

 

「筋肉のある自分って最高」

「女の子にモテまくり」

「仕事なんてお安い御用」

f:id:machitive:20180606205102j:plain

 

 

 

になります。

 

 

 

 

誰でも出来ます。

 

 

 

 

何故かと言うと、

筋トレをして筋肉をつけると

まず、見た目が大きく変わります

f:id:machitive:20180606205228p:plain

 

 

 

人間は見た目が大きく

変わることで、内心も

大きく変わります。

 

 

 

 

ライザッ○で今まで

太っていた人が劇的に痩せて

活き活きしている理由と同じです。

f:id:machitive:20180606205312j:plain

 

 

 

 

プロテインを飲んで筋トレを

行うことで新しい自分

生まれ変わるスピード

速くなります

 

 

 

 

「はやく教えて」

プロテインって何がいいの?」

「そもそもプロテインって?」

 

 

 

 

では、今回は

プロテインの基礎知識

についてお話ししましょう

 

 

 

 

まずプロテインとは

タンパク質の事です。

 

 

 

 

「いやいや、

 そんなの知ってるよ」

 

 

 

 

ここまでは皆さんもご存知かと

思いますがこれからが本題です。

 

 

 

 

プロテインの語源は、

古代ギリシャの言葉で

 "プロテイオス"という言葉で

「もっとも重要なもの」

という意味です。

 

 

 

 

人間の体は、

水とタンパク質の塊と

いっても過言ではありません。

 

 

 

 

筋肉は勿論ですが、

骨・髪の毛・内臓・皮膚・爪

などタンパク質からできている

部分が沢山あります。

 

 

このタンパク質が不足すると

身体中の様々な機能の低下に

繋がります。

 

 

 

そうならない為にも、

タンパク質の摂取は

非常に重要だと言えます。

f:id:machitive:20180606211051g:plain

 

 

 

標準的な人にとってタンパク質が

重要であれば、筋トレをしている

人達がタンパク質を取らない

理由はないですね。

 

 

 

筋トレは

 

 

 

 

筋肉にダメージを与える

                 ⬇︎

筋肉の回復で、より強い筋肉に

 

 

 

 

の繰り返しになります。

 

 

 

 

この筋肉にダメージを与えて

回復する過程でタンパク質は

筋肉の構築に非常に重要です。 

f:id:machitive:20180606211304j:plain

 

 

 

 

タンパク質不足によって

 

 

 

 

カラダづくりがうまくいかない
体調を崩しやすくなる
ケガをしやすくなる
回復が遅い

f:id:machitive:20180606205829j:plain

 

 

 

 

こうなってしまっては

本末転倒ですよね?
しっかりとタンパク質を

とりましょう。

 

 

 

 

「じゃあタンパク質は

 どれだけ取ればいいの?」

「どのプロテインがいいの?」

 

 

 

 

等々、疑問が山のように

あるかと思います。

 

 

 

 

細かい疑問に関しましては

次回のブログより

答えていきたいと思います。

 

 

 

 

なので、

今すぐにこのブログを

ブックマークして下さい!

 

 

 

 

貴方の人生を豊かにするメソッド

お教えしていきます。

 

 

 

 

最高の筋肉を手に入れましょう

f:id:machitive:20180606210024g:plain

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

アディオス!