※筋肉量減ってませんか?そのままでいいんですか?

 

 

 

有能です。

 

 

 

んにちは!

tamiosterone!です!

 

 

 

サプリメントシリーズ

続編です。

 

 

 

前回はBCAAについてでしたが

今回からはHMBについてです。

 

 

 

「また訳がわからないアルファ

          ベットの組み合わせかよ」

f:id:machitive:20180622115847j:plain

 

 

 

なんて思わないで下さい。

 

 

 

このHMBですが、

β-ヒドロキシ-β-メチル酪酸

のことです。

 

 

 

「???????」

f:id:machitive:20180622115924p:plain

 

 

 

だろうと思います笑

 

 

 

 

 

では、このHMBとはどういう

働きがあるのか物質かを説明

します。

 

 

 


HMBは必須アミノ酸の一種

あるロイシンを材料として体内

で生成される物質です。

 

 

 

 

HMBは

タンパク質合成の促進

タンパク質分解の抑制

以上の2つの効果があります。

 

 

 

 

つまり、筋肉量の増加を促進

筋肉量の減少を抑制する効果

があるということです。

 

 

 

筋肉は合成・分解します。

合成する量より分解する量が

多くなれば筋肉量は減少します。

f:id:machitive:20180622120323j:plain

 

 

 

 

逆ならば、増加ということですね

f:id:machitive:20180622120455j:plain

 

 

 

 

自分を変えるために始めた

筋トレなのに筋肉の分解量が

多くなり、筋トレの効果が

得られない

 

 

 

 

となっては本末転倒ですよね?

f:id:machitive:20180622120553j:plain

 

 

 

 

効率よく筋トレしていたのに、

筋肉の分解により意味をなさな

い筋トレなんかする意味ないで

すよね?

 

 

 

 

安心して下さい。

 

 

 

 

HMBは

『増加の促進』

『減少の抑制』

両方に効果があるサプリメント

です。

 

 

 

 

このHMBを摂取することで、

確実な筋力アップに繋げる

ことが出来ます。

f:id:machitive:20180622120649j:plain

 

 

 

 

あなたの望む理想のスタイルを

より早く獲得できる可能性を

格段に上げてくれますね

 

 

 

 

HMBをつくるロイシンは人間の

体内で1日あたり0.2~0.4gほど

生産されていると言われています。

 

 

 

その生産効率は5~10%ほどと

言われています。

効率は良くないですね。。

 

 

 

 


つまり1gのロイシンからは

0.05~0.1gほどしかHMBは

生産されないということです

 

 

 

 

筋トレの効果を上げてくれる

理想の栄養素なので体内では

ほとんど作られてないのが

事実なんです。。

 

 

 

 

だからこそ、サプリメント

補助的に摂取する必要がある

ということですね。

f:id:machitive:20180622120824j:plain

 

 

 

 

このHMBですが3g程度の摂取

が目安とされています。

 

 

 

 

先ほどHMBの生産効率は5~10%

とお伝えしました。

 

 

 

つまり3gのHMBを生産しようと

思ったらロイシンは30~60g必要

となってきます。

 

 

 

 

この60gのロイシンをホエイプロ

テインから摂取しようと思うと

600g程必要になります。

 

 

 


「それじゃあプロテイン

   飲まなくてよくね?」

「HMBだけでいいじゃん!」

f:id:machitive:20180622121011j:plain

 

 

 

って思いますよね?

 

 

 

これ間違いです。

 

 

 

 

HMBは

筋肉の増加を促進

減少を抑制

するものです。

 

 

 

 

プロテインは筋肉を作る素材

です。たんぱく質です。

 

 

 

たんぱく質がなければ、

筋肉は作れません。

 

 

 

 

プロテインはどう考えても

必須のサプリメントです。

 

 

 

 

HMBは言わば、プロテイン

パートナーです。

f:id:machitive:20180622121147j:plain

 

 

 

 

プロテインが筋肉を作るのを

助けてくれるものです。

 

 

 

 

なので、プロテインとHMBを

摂取することで始めて、

大きな効果が得られるという

訳ですね。

 

 

 

 

活かすも殺すもあなた次第です

 

 

 

 

 

サプリメントを上手く使い

最短で最高の結果を出すのか

 

 

 

最長で最悪の結果を出すのかは

あなた次第です。

 

 

 

思い返して下さい。

 

 

 

あなたが目指すべきゴールは

何処なのかを。

 

 

 

そこゴールに1秒でもはやく

たどり着きたいですよね?

 

 

 

 

携帯のメモや手帳に

あなたのゴールを書いて

ください。

 

 

 

 

最短の道のりでそこへ

向かいましょう!!

 

 

 

 

 

最後までよんでいただき

ありがとうございます!

アディオス!