こんなに必要なの!?知らないと損するプロテイン知識。

 

 

 

 

僕は1日2回です。

 

 

 

 

んにちは。

tamiosterone!です!

 

 

 

前回に引き続きプロテイン

基礎知識についてのお話です。

 

 

 

 

プロテインって結局の所

             どれだけ飲めばいいの?」

「そもそも、たんぱく質って

           1日にどれだけ必要なの?」

 

f:id:machitive:20180607202442j:plain

 

 

 

プロテインを飲む理由はわかった

と思いますが、実際のところ

 

 

 

 

「どれだけ飲めばいいの

       かがわからない」

 

 

 

 

という声を沢山聞きます。

 

 

 

 

せっかく筋トレをしているのに

たんぱく質の量が少ないと

質のいい筋トレも無意味に、、、

 

 

 

 

「手っ取り早くマッチョに

                             なりたい!!」

「はやく弱い自分を変えたい!」

f:id:machitive:20180607202616j:plain

 

 

 

そんな希望も、

たんぱく質の摂取量が少ないと

効率が悪くなるので叶いません。

f:id:machitive:20180607204608j:plain

 

 

 

 

でも、このブログを読んで、

しっかりと必要なたんぱく質

を摂取すれば、かなり、

効率のいい効果が得られます。

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

「筋肉って素晴らしい」

「仕事?楽勝っしょ?」

「モテまくり最高!」

f:id:machitive:20180607202701j:plain

 

 

 

に、はやく近づく事が

可能ということです。

 

 

 

 

さっそく本題に入りましょう。

 

 

 

 

1日に必要なたんぱく質の量

これが、意外と多いんです。

 

 

 

 

どれくらい必要だと思いますか?

 

 

 

 

1日に必要なたんぱく質

 

 

 

 

それは、、、、、、、

 

 

 

 

体重1kgあたり2g

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

体重が60kgの場合は

60×2=120g

たんぱく質が必要になります。

 

 

 

 

「ん?いまいちイメージが

                           わきません!」 

f:id:machitive:20180607202950j:plain

 

 

 

そうだと思います。

では、食品でどれくらいなのか

を見てみましょう。

 

 

 

 

これを食品で補うとなると

 

 

 

 

鳥ささみだと約520g

ヒレ肉も約520g

牛もも肉だも約610g

牛乳だと約2リットル

卵だと約19個

f:id:machitive:20180607203119p:plain

 

 

 

になります。

 

 

 

 

「めっちゃ多いな、、、」

「これ毎日やとしんどいな」

f:id:machitive:20180607203220j:plain

 

 

 

そうですよね?

食品ベースで考えるとかなり

ハードな量なんです。

 

 

 

 

しかも

食品ベースだとかなりの量を

食べることになるので、

カロリーも高くなり、かつ、

無駄な脂肪も多く摂取して

まう可能性があります。

 

 

 

 

そこで、登場するのが

我らがプロテインです。

f:id:machitive:20180607203400j:plain

 

 

 

体脂肪をなるべく増やさず、

筋肉量を増やすには、食事

だけでは取りきれない

たんぱく質プロテイン

補うのが一番いいんです。

 

 

 

もちろん、カロリーを抑えた

プロテインを飲めばダイエット

の時のたんぱく質不足を

補うことも出来ます。

 

 

 

 

プロテイン

1杯でおおよそ24g

ほどのたんぱく質

摂取することが出来ます。

 

 

 

 

私の場合は朝とトレーニング後

に1杯ずつ飲みます。

トレーニングのない時も同様に

1日2杯飲んでます。

 

 

 

 

今回お教えしたことは

あくまでも目安です。

これより少なくても

特に問題はありません。

f:id:machitive:20180607203738j:plain

 

 

 

私の場合はそんなにたんぱく質

を摂る食事もしていません。

プロテイン2杯でも十分だと

思っております。

 

 

 

 

正直なところ

目安は体重×2ですが、

1.3〜1.5ぐらいがちょうど

いいようにも感じます。

 

 

 

 

体重×1.5〜1.3

 

 

 

 

まずはこのラインから始めて

みてください。

 

 

 

 

プロのビルダーになると

2時間おきにプロテイン

飲みます。

 

 

 

 

なぜ2時間かというと、

体に吸収されるのに

2時間かかるからです。

 

 

 

 

ただ、ここで気を付けて

おいてもらいたいのが、

ただがむしゃらに飲めば

いいというわけでは

ありません。

 

 

 

 

たんぱく質をそれだけ取る

ということはそれだけ体にも

ある程度の負担はかかる

ということでもあります。

 

 

 

 

次回はそのプロテイン

飲む時の注意事項を説明

したいと思います。

 

 

 

 

健康に、そして、楽しく

筋トレをして人生を大きく

大きく"成功"させましょう。

f:id:machitive:20180607204226j:plain

 

 

 

あなたの体重はいくらですか?

 

 

 

 

頭の中で計算して下さい。

体重×2です。

それがあなたが必要

とするたんぱく質量です。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

アディオス!